新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2021年6月

【コラム】山本智香子講師 Instagramより

DSC_7755.JPG

こんにちは。

一般社団法人MindLabo 代表理事 片浦啓子です。

 

今年も半年経とうとしています。

紫陽花の季節でもありますが、紫陽花は大好きなお花です。

 

本日は公認インストラクター山本さんのInstagramの投稿を

こちらにてご案内させて頂きます。

 

以下、投稿内容です。

 

ーーーーーーーー

【動画の恩恵】

 

一般社団法人MindLabo の新しい試みとして

動画配信があります。

 

5月9日からスタートした当社団オンライン講座

「風の時代に必要なマインドセット講座」のダイジェスト版を

本講座をお申込みくださった方全員の方に、

 

欠席された方のためと復習を目的として、

当社団代表がご自身で動画を撮り、

講座が終わった数日以内には、配信されています。

(開講した講座そのものを録画し編集したものではありません。)

 

今日までに、3講座分の動画がアップされています。

この動画を観れば観るほど、ありがたみを感じます。

 

その理由は、沢山得るものがあるからです。

・受講者として講座の内容の復習になる

・自分の好きな所を何度も見て楽める

・自身が担当した講座が動画になっているのが純粋にうれしい

・当日の講座とは違った観点から伝えている内容があり視点が増える

・インストラクターとして参考になるところが沢山ある

・動画を観ることで、励まされたり、安心したり、プラスな気持ちになれる

・気付いたこと、学んだことが、記憶に残り学びの定着化に繋がる

・当日の講座の内容に上乗せした情報や知識提供が盛り込まれている

・後からふと確認したくなったことを確認できる

 

「18名だけの配信ではもったいないな」率直な感想です。

逆に18名の特権とも言えますね。

ありがとうございます。

 

#動画配信

#オンライン講座

#風の時代に必要なマインドセット

#一般社団法人MindLabo

 

ーーーーーーーー

 

嬉しかったので、ご案内させて頂きました。

山本智香子講師は、Instagramをされていますので、

よろしければ、フォローなさってみてくださいね。

 

 

一般社団法人MindLabo

代表理事 片浦啓子

 

 

 

  • Category:
  • Author:selfmanagement

【一般社団法人MindLabo 6月13日通信】第3回目 風の時代に必要なマインドセット講座

lesson  第3回目.jpg

こんにちは。

一般社団法人MindLabo 代表の片浦啓子です。

 

本日2021年6月13日(日)10時~12時

風の時代に必要なマインドセット講座 第3回目 オンライン講座が開催されました。

 

講師含めて11名の皆様とご一緒させて頂きました。

本日第3回目は、片浦が担当講師として登壇させて頂きました。

 

テーマ、前半は、2021年上半期の振り返りでした。

振り返ることで、下半期の必要なリソースに気付けたり、

目標が明確になったりしますね。

 

参加者のある方が感想として、できていないところにフォーカスしていたが、

今回の講座でやれている事等を意識することができた。

自己肯定感がぐっとあがっているごようでした。

 

そして、後半は「感情のマネジメント2」をテーマとしています。

感情はどこから沸いてくるのか?

 

わたしたちの、在り方や価値観や考え方から来ています。

 

そして、この考え方はなにげなく過ごしいると、「ゆがみ」となっていることも多く、

本日はその「ゆがみ」を明確にし、セルフチェックして頂いた次第です。

 

自身の考え方の「ゆがみ」に気づけたことで、自分の考え方のクセ(傾向性)も知ることができますね。

 

参加者の皆様と、たくさんの対話を取ることができたおかげもあり、一体感を感じました。

ご参加に感謝するばかりです。

 

それでは、佳き2週間をお過ごしくださいませ♡

次回は、2021年6月27日10時~オンライン講座(第4回目:担当講師波木・加藤)です。

 

 

一般社団法人MindLabo 代表理事 片浦&メンバー同

 

 

  • Category:
  • Author:selfmanagement