新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【マインドセット講座25】整える

こんにちは。

一般社団法人MindLabo 片浦啓子です。

星の数ほどあるHPより、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

本日は2回目の投稿です。

さて、本日の2つ目のテーマは、「整える」です。

 

明日、あるプロジェクトが終わります。ここ数年アサインして頂くお仕事なのですが、

いつも有難く思っております。

 

お仕事のアサインは、正直どなたでもあるチャンスだと言えます。

ただ、プロと言えるかどうかは、再オフォーがあるかどうかだと捉えています。

 

自身だけかもしれませんが、2年前のコロナ禍から、チャンスさえもなかなか厳しくなってきています。

今年年始もかなり苦戦していました。キャリアを積んできても、心折れそうになります(苦笑)。

 

それでもあきらめず、継続できるかどうか、こちらが一番の能力かもしれません。

 

昔、女性起業家に「成功する秘訣は何ですか?」とお伺いしたら、

「継続力があるかどうか、それだけよ。」と一言。

さらに、「生半可でやるなら、最初から辞めておいたのがいいよ。」とも。

 

前置きが長くなりましたが、

自分のパフォーマンスを発揮するためには、仕事と仕事の間をとても大事にするようになりました。

 

整えるために何をすることが必要なのか?

いろいろ試しています。

 

今日は、お散歩です。

1万歩ゴールにしたのですが、8000歩で終わりました。

 

「わたしは、整えるために何をしよう?」

内省する(セルフリフレクション)の問いです。

 

追記

482C42BB-C6CF-4501-BE09-F81972BFF05B.JPG

最近、パンを習いました。

料理やお菓子やパンを創ることも、自身にとって整える時間になるのだと、感じております。

そして、やはりほしくなってしまいます、高性能なオーブン(笑)

 

4DB2A71C-05A3-4B6F-B489-9A10E12BBBE6.JPG

パンランチも創り、美味しかったです。

最近、お料理上手と娘から言われて嬉しくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

 

一般社団法人MindLabo

片浦啓子

  • Category:
  • Author:selfmanagement