新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【マインドセット講座24】夏至に想う

こんにちは。

一般社団法人MindLabo 片浦啓子です。

星の数ほどあるHPより、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

今日は夏至でした。

名古屋は夕方からかなり強めな雨が降っています。

浄化されているのでしょうか。

 

6月18日に、伊勢に行ってきました。

7・8年前の遷宮の時は、心惹かれることもなく、おかげ横丁にも惹かれず(苦笑)、

今頃になって、ふと行ってみたくなり、伊勢に行くのは20年ぶりぐらいでした。

 

伊勢詣りも1日雨で、五十鈴川もやや川の量が多っかたです。

さらに傘をさしていても、全身びしょ濡れのような感覚となり、面白かったです。

 

さて、本日のテーマは「夏至」です。

 

太陽のエネルギーがもっとも大きくなる日であるとか。

次のステージに進むためのヒントやメッセージがやって来やすいようです。

 

実はコロナ禍の2年前に私事ですが、大きな決断を致しました。

今年も大きな決断をすることになりそうです。

 

怪しまれるかもしれませんが(苦笑)、いろいろなメッセージがやって来て、

そのメッセージに疲れてしまうこともあるのですが、前を向かなくては感じています。

 

本日はややスピリチュアル的な内容でもありましたが、

自分の内側と繋がり、あなたの感覚を大事にしてみるのもいいですね。

 

内省(セルフリフレクション)の問いは、

「あなたは、どのように社会と繋がっていきますか?」

「そのために、本当に大切なことは何ですか?」

新たなステージが啓かれますように♡

 

 

一般社団法人MindLabo

片浦啓子

 

 

  • Category:
  • Author:selfmanagement