新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【マインドセット講座21】雨の日の友達

こんばんは。

一般社団法人MindLabo 片浦啓子です。

星の数ほどあるHPより、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

本日のテーマは、「雨の日の友達」です。

 

今日は朝から名古屋は雨が降っていました。

さて久しぶりに、14年前のクライアントさんにお会いすることができました。

 

自身の14年前は、ある企業を退職して、フリーランスになる人生の転機の時でありました。

苦労していた当時の自分をご存知なのが、自身にとっても不思議な感覚です。

 

また、クライアントさんにとっても、会社を辞めて独立する転機の時であり、

ビジネスコーチングセッションのご依頼を受けた次第です。

 

クライアントさんからは、雨の日の友達と言われています。

 

この意味を実は自身は忘れていたのですが(苦笑)、人生がとても辛い状況で心に雨が降っている時に、

そばに居てくれた人や、支援してくれた人、を雨の日の友達とラベリングされています。

 

とても感性豊かな方で、クライアントさんのラベリングの手法は、尊敬の念を持っています。

 

ビジネスコーチを3年程担当させて頂き、そこからは音信不通だったのですが、

突然fファーストコーチ(自身)と会いたくなったとのこと。

 

コーチングをビジネスに取り入れて、成功されているお話を伺いました。

 

有難いです、今でもその人の人生に繋がりを持たせてもらえること。

コーチ冥利に尽きます。

 

考えてみれば、このコロナ禍の2年間、今だから言えますが「カオス」でした(笑)。

仕事もプライベートもです(涙)。

 

それでも、いろいろな方々に支援をして頂きました。

 

ちなみに、晴れの日の友達は、長続きしないとクライアントさんに教えてもらいました。

自分の調子がいい時に、出会ったり、寄ってこられた人、悪くなると離れていく。

本当にそうだなと思います。

 

最後に、スターウォーズから見る、人の心理のお話等(笑)、本当におもしろい話ばかりでリフレッシュにもなりました。

 

クライアントさんが、お仕事でもプライベートでも、幸せそうなお話を聴けて、自身も幸せな時間となりました。

美味しいご飯、ご馳走様でした。

 

「わたしにとっての雨の日の友達を、心から大切にしていますか?」

内省する(セルフリフレクション)の問いです。

 

 

一般社団法人MindLabo

片浦啓子

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ご案内】

5月15日からスタートする

「風の時代に必要なマインドセット講座2.0」募集開始致しました!

https://www.self-management.or.jp/course/

  • Category:
  • Author:selfmanagement