新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【マインドセット講座17】素直さ

こんばんは。

一般社団法人MindLabo 片浦啓子です。

星の数ほどあるHPより、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

本日のテーマは「素直さ」です。

 

昔、自身が尊敬するある方に言われたことがあります。

「素直さは最大のスキルだよ。」

「素(もと)と直結するという、深い意味があるから。」

 

その方がおっしゃる「素(もと)」とは、

神様とか、サムシンググレート、目には見えない主たるもの、

解釈は様々ですが、そんな大きな存在を指しています。

 

自分の肚、自分の考え、自分の行動に、一貫性がないと、

「素(もと)」とは繋がることはないのだとか。

 

やや、スピリチャリティな話になってしまいましたが、

今回「風の時代に必要なマインドセット講座2.0」の第1回目を担当された加藤由里講師、

ずっとお付き合いが長いのですが、一番今回の講座が上手かったなぁと自身では感じています。

(*上から目線で失礼致します:苦笑)

 

そのあとに続く公認インストラクター方々にとっては、ハードルが上がり、

ややプレッシャーにもなっているようです。お気持はわかります(笑)。

 

「潜在意識を活用する習慣マインド」講座を担当されました。

コンテンツは、自身が監修を入れていますが、基本皆さんご自身でテーマも内容も決めています。

 

自身も非常に勉強になりました。企業研修講師としても、活用したい文脈や、知識がありました。

 

話がそれましたが(笑)

加藤由里講師がなぜレベルアップされたかは?勿論、いろいろな要因があると考えます。

 

ただ、素直にいろいろな指摘を受け入れて、素直にそのまま体現される点が、

一番大きいのではないかと感じています。

 

愚直にコツコツと、言われたことを言われたように体現できるのは、

ある意味理解力が高いからです。

 

そして、やはり素直さ。

 

自身も反省する点が多く、経験がある事ほど、自分の色を付けてしまいやすくなる。

お客様のオーダーも、勝手に自身が変更すれば、まずリピートはありません。

 

以前、フィードバックを受けたことがあるのですが、

「こちらの意図や想いをご理解頂けないようですね。」

自身が良かれと思って、色を付けて体現した事に、

クレームを受けた事もあります。

 

最後に・・

 

ロケットが宇宙空間に出て行くまでに、大量のエネルギーがいるように、何事も立ち上げやスタートが、

もっともエネルギーがいります。第1回目をご担当される大変さは、

自身が一番よく理解しているつもりです。

 

第1回目をご担当された、弊社の公認インストラクター加藤由里講師の自慢話でした。

失礼致しました(笑)。

 

 

一般社団法人MindLabo

片浦啓子

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ご案内】

「風の時代に必要なマインドセット講座2.0」おかげさまで開講致しました!

https://www.self-management.or.jp/course/

  • Category:
  • Author:selfmanagement