新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【マインドセット講座16】大好きな人

こんにちは。

一般社団法人MindLabo 片浦啓子です。

星の数ほどあるHPより、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

昨日は、年始からメンバー達と準備してきた「風の時代に必要なマインドセット講座2.0」が開講。

時代の変化&変容に合せて、私たちのOS(心の持ち方)を変えていく必要性があります。

 

また、今社会や企業で、どんな事が現場で起こっているのか、

本業でもある企業研修講師だからこそ知る情報や経験を、この講座にも活かしていくつもりです。

 

特に40代と50代が苦しむ世代と言われています。

 

なぜか、今までとは違う価値観、ニューノーマルな世界が構築されている中で、

今までの成功体験やそれに伴う考え方、これまで正しいと思って学んできた事、

頑張ってきたからこそ、執着が起こりやすく、なかなか変化&変容が困難であるからだと捉えています。

 

でも、時代に合わせていくこと、どんな時も大切でありますね。

 

さて、本日のテーマは「大好きな人」です。

 

昨日のご受講者様の中で、自身に対して「大好きだから」というお言葉を頂きました。

彼女のこの一言で、昨日は1日より幸せに過ごしていたので、有り難く感じています。

 

みなさんは、人やモノに対して「大好き」という言葉を選択されますか?

 

自身は、「好き」という言葉は多用しますが、

「大好き」という言葉は、あまり伝えたり言わなかったりします。

 

恥ずかしさもありますが、好きという感度が鈍いのかもしれませんね(苦笑)

(ふっふっふ、反省反省。)

 

名作アニメ「トトロ」の中に出てくる主人公の妹「めいちゃん」

こんな名セリフがあります。

 

「トトロのこと、だ~いすき!」です。

 

あの純真さとあどけなさと美しさに「めいちゃん」ファンは多いかと。

 

でも、一番嬉しかったのは、自身の事を良くも悪くもご存知なので、

例えば、自身の醜いところ、ダメなところ、よろしくない特性(癖)、

いろいろとご存知であり、それでもそばにいて下さること、

それでも「大好き」とおっしゃってくださること。

有り難く感じております。

 

彼女に「わたしも大好きですよ」と昨日はお伝えすることができなかったので、

秘かに投稿(笑)。

 

 

追記

最近、異性でとっても大好きな人がいます。

この方です(笑)。

IMG_1296.jpg

アニメ「呪術廻戦」の「五条悟」です。

古い体制を新しい体制に変えていきながら、

若い人材の強みと能力を引き出し

導いていく人だと感じます。

また、五条先生のテキトーさがほどよく(笑)、

このバランスに惹かれます。

 

 

一般社団法人MindLabo

片浦啓子

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ご案内】

5月15日からスタートする

「風の時代に必要なマインドセット講座2.0」募集開始致しました!

*開講しても途中から参加したいと思ってくださった方は、

公式HPのお問合せから、お気軽にご相談くださいませ。

復習動画の視聴は、いつからでもできますので、勿論承ります。

(*受講費は、途中からでも変更はございません。)

https://www.self-management.or.jp/course/

  • Category:
  • Author:selfmanagement