新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【マインドセット講座15】船出

こんばんは。

一般社団法人MindLabo 片浦啓子です。

星の数ほどあるHPより、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

今日は「風の時代に必要なマインドセット講座2.0」の第1回目が開講されました。

自身含めて14名の皆様と、新しいコミュニティが立ち上がりました。

 

ご参加頂いたご受講者の皆様の中には、昨年度も参加してくださった方もいらっしゃいます。

「昨年度が良かったから。」本当に嬉しい言葉だと感じます。

メンバー一同、頑張ってきた甲斐があります。

 

また、お久しぶりの方もいらっしゃったりと、有り難く感じておりました。

現状がとても苦しいから楽になりたい、いろいろあって感情に振り回されて冷静になりたい等、

辛い状況の方々も、いらっしゃいます。

 

スキル以上にマインドがより重要だと気付いてから、

いろいろな知見を学んだり、いろいろな情報と組み合わせたり、

自身の中に「幸せで豊かになるマインドセット」を構築してから、

いろいろと自分の人生にも苦しい事があったとしても

基本は穏やかで過ごしています。

 

そんなマインドセット(心の持ち方)をお伝えしていけたら、

受講者様の課題解決に繋がると感じております。

 

受講者様の知見と

公認インストラクター方々の知見と

自身の知見を組みあわせながら

その人自身に合うマインドセット(心の持ちよう)を

オーダーメイドで構築していきたいと考えています。

 

土の時代から、風の時代に、

自分のOSを変えて変えていくために、

メンバー一同、協働しながら、素晴らしいコミュニティを、

楽しんでいきたいです。

 

緊張した日でありましたが、

素敵な1日をありがとうございました!

(加藤講師、お疲れ様でございました。素敵な講座をありがとう♡)

 

今日を迎えるまで、自分の事はすべて置いて進めてきました。

明日からは企業研修登壇の連続にむけての準備と

登壇の日々となります。

 

追記

さて、本日のテーマは「自分を見つめ直す時間」です。

ご受講者様の受講の目的に、このテーマの発言が多かったです。

ひとりの時間や、自分を見つめ直す時間に意識を持つことは、

マインドセットの原点になると自身も感じます。

 

 

一般社団法人MindLabo

片浦啓子

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ご案内】

「風の時代に必要なマインドセット講座2.0」開講致しました。

https://www.self-management.or.jp/course/

  • Category:
  • Author:selfmanagement