新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【マインドセット講座10】衣食住のクオリティを高める3

こんばんは。

一般社団法人MindLabo 片浦啓子です。

星の数ほどあるHPより、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

本日のテーマは、「衣食住のクオリティを高める3」です。

マインドセットのコツを学ぶ前に、簡単にできることをご紹介しています。

それが、「衣食住」です。

 

さて、GWに息子と娘が帰省しておりましたが、息子は遠方、本日もどりました。

自身も母親なんだと明確にわかる瞬間が、息子を見送る時です。

 

4年目になると言うのに、やはり見送ると涙が・・

もうこれは慣れないのだと、半あきらめております(苦笑)。

 

息子は就活の一環でもどってきていただけですが、

1日だけお正月ぶりに家族全員と過ごすことができました。

お正月のように過ごし、とても楽しかったです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、息子がGWに帰省すると知ってから、

何をしたかと言いますと・・

 

 

大掃除でした(笑)。

 

 

4月末は年末の気分でした(笑)。

帰宅したらできるだけ良い環境でゆっくりしてほしい。

いつもそう思っていますが、母親ができることは、そんな事ぐらいです。

 

 

運気を上げるのも、開運をするのも、まずは掃除であると思っています。

そして気分も清々しくなるのは、掃除です(笑)。

 

 

ちなみに、出張する際に泊まるホテルも、お部屋に入ったら、気を整えることをしています。

何をするのかは、また何かのテーマでご紹介しますね!

 

最後に、一番いい環境に必要な要素は何だと思われますか?

 

それは、自然と水だと思っています。

水もいい波長をもっていると、ある模様が水面に出るんです。

 

家族と行きました三重県にある多気ヴィソン

https://vison.jp/

E8C25D04-D4BB-4636-9802-86D6E8431D7F.JPG

こちらのお湯には、その模様が出ていてびっくり

お水がお湯が、良いのだと感じた次第です。

かなり熱めで、オススメです。

(三重県菰野にあるアクアイグニスよりも熱めかも)

 

素敵なエントランスでした。

DF0AAC3B-4F8F-4B92-A3D5-9FC325F544AC.JPG

ふっふっふ、多気ヴィソンの宣伝になってしまいましたね。

 

何をお伝えしたかったと言いますと

「心を整える」には、居(場所・環境)を活用する事です。

 

居(場所・環境)を整えることの方が、

心を直接整えることよりも、簡単だったりします。

 

外側の環境を変えていくことで、自分の人生に良い影響を与えていけるといいですね。

楽な方法から、まずは取り組んでいきましょう。

 

追記

お久しぶりな方が、「風の時代に必要なマインドセット講座2.0」のお申込みをしてくださいました。

社団メンバー一同、より楽しみになってきました♡

 

 

一般社団法人MindLabo

片浦啓子

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ご案内】

5月15日からスタートする

「風の時代に必要なマインドセット講座2.0」募集開始致しました!

https://www.self-management.or.jp/course/

  • Category:
  • Author:selfmanagement