新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【マインドセット講座9】衣食住のクオリティを高める2

こんばんは。

一般社団法人MindLabo 片浦啓子です。

星の数ほどあるHPより、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

本日のテーマは、昨日の「マインドセット講座8」のテーマでありました

「衣食住のクオリティを高める」の続きです。

 

ABCEF73C-77E8-4C72-AD4B-0C543D4E5FAD.JPG

 

本日は久しぶりに料理教室に参加してきました!

既にGWに入っているような・・笑。

 

F4CE6088-6277-443E-BD54-0C5FFC5140A4.JPG

2年のコロナ禍をえて、一番変化したのは「食」だったりします。

家庭料理の見直しをしてみようと、2年間いろいろな料理教室に参加しました!

 

1日3時間もキッチンに立っていることが、

自身の幸せな時間になることが、2年間の収穫かもしれません(笑)。

 

さて、本日の先生は、「素材と仲良くなろう!」が合い言葉でした。

 

小麦粉にもいろいろな種類があることを改めて知り、

食感もそうですが、タンパク質の含有量や、胚分の違いや、

それを踏まえて、どう組み合わせてお菓子を創るのか?

 

自分を観察すること、自分の資質を知ること、

相手を観察すること、相手の資質を知ること、

まさに仲良くなろうです!

 

本筋からそれましたが、

「食」も素材や調味料を深く知ると、面白いです。

 

丁寧に生きるとは、こんなところからも、できそうです。

 

明日はウスターソースを創る予定です。

いつか、ご紹介したいです。

 

一般社団法人MindLabo

片浦啓子

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ご案内】

5月15日からスタートする

「風の時代に必要なマインドセット講座2.0」募集開始致しました!

https://www.self-management.or.jp/course/

  • Category:
  • Author:selfmanagement