新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【マインドセット講座6】ベストなコンディション

こんばんは。

一般社団法人MindLabo 片浦啓子です。

星の数ほどあるHPより、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

 

本日のテーマは「ベストなコンディションを保つ」です。

 

昨晩、TV「情熱大陸」を視聴していました。

プロバレーボール選手である石川祐希氏の特集でした。

https://www.mbs.jp/jounetsu/2022/04_24.shtml

 

ファンの一人でもありますが、石川選手の人柄は本当に素敵だと改めて思います。

人として素敵な方は、刺激を頂きながら、心揺さぶられるものですね。

自身は反省することばかりでした(苦笑)。

 

さて、情熱大陸を拝聴していて、今回お伝えしたかったのは、

やはり、やはり、やはり、

プロはベストなコンディションを常に意識して毎日調えているということでした。

 

実はここ数ヶ月、母の状態が良くない状況です。

あるきっかけで、母のコンディションが悪くなりました(コロナではありません)。

 

歳を取ると、自分のコンディションをもどすことにとても労力と時間がかかると、

母を観ていて感じています。

 

コンディションのほんの少しの不調にもすぐに気付き、

そして、すぐもどすことができるのか(年齢も影響しますね)、

とても悪くなって気付くのか、ここにもポイントがあると感じます。

 

常に自分を観察していることが、大事です。

 

ビジネスコーチとして、クライアントさんの状態を常に見ていることがあります。

それは、「自分自身から離れていないか。」です。

 

自分らしさとは、自分にもどることだと捉えています。

 

ベストなコンディションとは何か、自分自身でいられるのかどうか?

大事な観点の1つであると、自身ではそう捉えています。

 

追記

風の時代に必要なマインドセット講座2.0

募集開始致しました!

https://www.self-management.or.jp/course/

 

 

一般社団法人MindLabo

片浦啓子

 

 

 

  • Category:
  • Author:selfmanagement