新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【募集中】秋ベーシック講座2019

今日は新月の日です。

新しいことをはじめたり、願ったりしてみるといいそうです。

 

さて、春ベーシック講座もおかげさまで、各支部あと1回となりました。

5回コースの講座でありますが、毎回受講者様の変化の報告を運営事務局にも頂いております。

 

支部の盛り上がり、そう、、とても大切にしている概念があります。

 

それは・・「心理的安全性」です。

 

あなたのいる場所は、安全性を感じますか?

しっかりとした土台ある、美しい心理的安全性があるとしたら、とても素晴らしい環境だと感じます。

 

DSCPDC_0003_BURST20190611072.JPG

なぜなら・・

 

企業研修でもお伝えすることがありますが、人の生産性を高めるために最も必要な事は、

その組織に、そのチームに、その場に、「心理的安全性」があるかどうかが、とても重要となるからです。

 

Googleがそのことにおいてエビデンスを取っています。

生産性高いチームには、何があり、何が他のチームとは違うのか?

 

調査の結果、優秀なリーダーがいるから、優秀な部下がいるから、ではなく、

そこに「心理的安全性」があるからだと要因を分析しました。

 

例えば、この場にいても、何も発言ができない、言いにくい等では、人の生産性を下げてしまうということです。

パフォーマンス発揮が最大化しないということにも繋がります。

 

10898007_788067061266464_2497598149686448328_n.jpg

 

あなたの中に眠る光りや輝きをより発揮していく、

又は新しい自分に出会うために、私たちは、場がとても大切だと考えています。

 

私たちは、そんな場「心理的安全性」をつくり出すためにも、

8名限定という少人数制にしている仕組みがあります。

 

さらに、弊社公認インストラクターは、笑顔と受容と調和を大切に、

その場を高めていくことにいつも精進しております。

 

きっと、そんな場にいるだけでも、何もしなくても、自分が整っていく瞬間があるのかもしれません。

秋は実りの秋でもあります、ぜひ新しいこと(心づくり)に挑戦してみませんか?

 

新しいコミュニティを活用して、自分自身でセルフマネジメントできるようになること、

揺らぎない穏やかな心で、できるだけ、いつもいられたら、それだけで人は幸せなのかなとも感じています。

 

「いつも笑顔でいられたら、それだけで上手くいっている、充分成功者ではないかと思う。」

昔、ある尊敬するコーチが教えてくれた大切な概念です。

 

そして、それがあって、夢とか目標とか、そこに向かおうとする力が沸いてくるのも、ビジネスコーチとして痛感していることです。

 

「究極のセルフマネジメントプログラム」をぜひ、あなたにも手にして頂きたいと願います。

秋ベーシック講座2019、よろしければぜひ、ご利用くださいませ。

 

お手数ですが、お問い合わせ欄から、ご連絡くださいませ。

 

代表理事 片浦啓子

DSC_0381.JPG