新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【風の時代の心の持ち方】感情との向き合い方2

こんにちは。代表の片浦です。

星の数ほどあるホームページの中から、公式HPにお立ち寄り頂きまして、誠にありがとうございます。

 

今日は、わたしが最近はまっている器の展示会がありまして、出かけてきました。

 

最近料理が好きで、子育てがほぼ終わった状態で何を今さら?と言われそうですが(笑)

今は、ひとり静かに料理をつくる時間がとても好きです。

 

これまでは、仕事と育児の両立で、とにかく手際よく用意することが第一優先でした。

でも、今は器から選び、料理を考えて、ひとりもくもくと料理しています。

 

前置きが長くなりましたが、感情は自分が創りだしているのをご存知ですか?

 

感情は沸いてくるので仕方ないのですが、自分の内側から沸いてきていて、

他人や事柄が与えているものではないと言われています。

 

であれば、楽しい又は自分を喜ばす時間を沢山つくるようにしています。

 

あなたが喜ぶことは何ですか?

あなたが楽しいと思うことは何ですか?

 

 

 

あなたのこころの中にしか、答えがありません。

 

 

 

そして、自分の心の声を知りたいためには、どうしたらよいと思いますか?

 

 

 

そう、まずはやってみることなんです。

 

 

 

あなたの心の持ちよう(心の声)は、外側に現れてきます。

楽しいのか、楽しくないのか、現実に現れてきますよ。

 

今日は、感情の向き合い方の方法として、

まずは自分が楽しいこと、喜ぶことに取り組んでみる!

 

 

ぜひ、おこなってみてくださいね。

秋の夜長を楽しんでいきましょう!

 

 

By かたうら けいこ

 

 

 

  • Category:
  • Author:selfmanagement