新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【一般社団法人MindLabo 6月13日通信】第3回目 風の時代に必要なマインドセット講座

lesson  第3回目.jpg

こんにちは。

一般社団法人MindLabo 代表の片浦啓子です。

 

本日2021年6月13日(日)10時~12時

風の時代に必要なマインドセット講座 第3回目 オンライン講座が開催されました。

 

講師含めて11名の皆様とご一緒させて頂きました。

本日第3回目は、片浦が担当講師として登壇させて頂きました。

 

テーマ、前半は、2021年上半期の振り返りでした。

振り返ることで、下半期の必要なリソースに気付けたり、

目標が明確になったりしますね。

 

参加者のある方が感想として、できていないところにフォーカスしていたが、

今回の講座でやれている事等を意識することができた。

自己肯定感がぐっとあがっているごようでした。

 

そして、後半は「感情のマネジメント2」をテーマとしています。

感情はどこから沸いてくるのか?

 

わたしたちの、在り方や価値観や考え方から来ています。

 

そして、この考え方はなにげなく過ごしいると、「ゆがみ」となっていることも多く、

本日はその「ゆがみ」を明確にし、セルフチェックして頂いた次第です。

 

自身の考え方の「ゆがみ」に気づけたことで、自分の考え方のクセ(傾向性)も知ることができますね。

 

参加者の皆様と、たくさんの対話を取ることができたおかげもあり、一体感を感じました。

ご参加に感謝するばかりです。

 

それでは、佳き2週間をお過ごしくださいませ♡

次回は、2021年6月27日10時~オンライン講座(第4回目:担当講師波木・加藤)です。

 

 

一般社団法人MindLabo 代表理事 片浦&メンバー同

 

 

  • Category:
  • Author:selfmanagement