新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

【3月10通信】多様性を楽しむ

こんにちは。

一般社団法人MindLabo 代表理事 片浦啓子です。

 

DSC_7351.JPG

今日は午前中、またまた料理教室に行ってきました♡

3月に入ってからのマイブームとなっております。

 

酒粕のクリームソースを使った鮭のオーブン焼きはとても美味しかったです。

昔から食に対するこだわりはありまして、調味料とかは良い物を使うようにしています。

 

また、自身は出張が多い仕事なので、年の半分は外食でしたが、昨年のコロナ禍で生活が変わりました。

ほとんど家食です。そして、50代になったこともあり、1日2食にしています。

 

みなさんの家食はどうですか?コロナ禍で変わりましたか?

 

DSCPDC_0003_BURST20210310113.JPG

さて、料理教室にはまっている原因としては、この器です。

素敵な器がいっぱいあります♡

 

主菜用、副菜用、それぞれ自分達で器を選んで、料理を盛ることができるんです。

それがとても楽しかったります♪

 

DSC_7349.JPG

そして、同じ食材でも器によって顔が変わるのがおもしろいんですよ。

和食風に見えたり、洋食風に見えたり、カフェ風に見えたりと、違ってみえます。

 

みんなで、「同じ食材なのに器の組み合わせが違うことで、食事そのものが違ってみえるね。」

と驚きと発見を楽しんでいます。

 

これは大学芋です。全て器が違うので、光景が美しいです♪

多様性って美しいのだと実感します。

 

DSC_7347.JPG

今さらながらお料理にはまっているのは、もう1つメリットがあるからです。

それは、無心になれるから。

 

とても忙しいときほど、こういう時間を取ることで、リフレッシュしたり、

集中力も高めることができるのだと実感しています。そして、何よりも気分転換にもなります。

 

また、新しいコミュニティでの何気ない対話を楽しんでいます。

広く浅くの関係性も、時として必要ですね。

 

最後に今ほしいものがあります。

それは、とっても大きな食器棚です(笑)

ふっふっふ。

 

追伸

いつかメンバー等招待して、食事をふるまったり、食事のレシピを交換しあったりと、

そんな時間も提供できたらと、料理教室に通いはじめています。

 

片浦啓子

~Less Is More~

 

  • Category:
  • Author:selfmanagement